プロフィール

Vcsuzukyu

Author:Vcsuzukyu
 横浜マザーズオーケストラのメンバー。チェロ担当です。練習には子どもとチェロを担いで、電車で通ってます!
 ママオケの練習は子連れが当然。合奏の傍らで子どもらは走り回っています。ママオケは、子どもと一緒に音楽を楽しむ、そんなゆる~いオーケストラです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


11月3日練習報告

 11月3日、野毛地区センターにて練習でした。

 次週の10日(土)に、小机地区センターの文化祭に出演予定ですのでその練習が中心です。

 のだメドレー
 くるみ割り
 カルメン
 アメイジンググレイス
 
 の合奏をしました~。

 このところ同じ曲を練習してきており、南太田での本番も経験したためか、演奏も安定感がありますね。

 私自身は7月の子育てフェスタからずっと(多少の変更はありましたが)同じ曲を練習しているというのに、今頃になって自分のアラが再発見されてきました↓
 音色、音程、気になります・・・。

 まあそういうところまで今までは気が回らなかった、のかも(汗)。
 
 ところで、
 
 ワタクシ、最近左手の指が固くなってきましたよ。(弦を押さえるからね)
 この何年間かずっと楽器に触っていなかったのでやわやわだったんですが、たとえ月2回の練習でも継続して楽器に触れていると、ちゃんとタコになるものなんですね。。。

 と、個人的なことばかり書いてしまいました。

 今回は合奏は早めにきりあげ、合奏の後は10日の本番の打ち合わせと、12月の駅コンの連絡事項などになりました。メンバーが増えてくるとこういった連絡ごとも重要ですよね。

 今回は画像ナシです。
 小机本番で、撮れたら撮ります~。
スポンサーサイト

<< 11月19日&23日練習報告  【BACK TO HOME】  10月22日練習報告 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


