プロフィール

Vcsuzukyu

Author:Vcsuzukyu
 横浜マザーズオーケストラのメンバー。チェロ担当です。練習には子どもとチェロを担いで、電車で通ってます!
 ママオケの練習は子連れが当然。合奏の傍らで子どもらは走り回っています。ママオケは、子どもと一緒に音楽を楽しむ、そんなゆる~いオーケストラです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


3月23日 練習報告☆

 久しぶりの更新です。
 ちょっとここのところの練習に参加できていなかったのです。

 今回は合奏は
 カヴァレリア・ルスティカーナ
 春
 カルメン
 の3曲でした。

 やはり間が空いてしまうと、音程は悪くなるわ音質も悪くなるわで切ない合奏でしたが、でもやっぱり楽しいわ。
 これで何か目標でもあれば、また違ってくるのでしょうが、当面はのんびり練習になりそうです。
 でもそういうのも、新しい人は参加しやすいだろうし、いいかな。

 こどもたちは、空きスペースを利用して楽しそうでした♪
 疾走!

 ↑、これは実はイスの台車です・・・。
 子どもたちにとっては格好のおもちゃになってしまいました。
 しかしそれにしても子どもは遊びの天才ですね。おもちゃがなくてもちゃんと遊べるものを見つけ出すんだから。

 合奏の後は話し合いでした。
 ママオケも進化しております。

 2009年初夏には、自主演奏会を開催予定!です。

 ホールを借りますが、たくさんのお客さんに来てもらえると嬉しいですね。
 どんなに小さい子どもでも一緒に音楽を楽しめる会になるといいなあ。難しいけど(笑)
 演奏者も、観客も、一音一音に耳を澄ますような芸術性の高いのもいいですが、
 もっとおおらかに音楽を楽しみたいですよ。 
 というのはワタシ個人の考えですが(笑)、。

 そして、パートリーダーを決めました。
 これで少しパート内の連絡もうまくいくようになるでしょうか・・・。
 とはいえ、パートがひとり、なんていうところもあります。
 もっとたくさんメンバーが増えるといいな~。
スポンサーサイト

<< ママオケ友の会にようこそ  【BACK TO HOME】  2008年初練習 >>


◆ コメント ◆

「俺、ハジマッタww」


うぉぉぉぉ!!! 中田氏マジ気持ちいよすぎるぜぇぇぇぇ!http://doiop.com/19cc8m?ogbldz9

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック ◆


*この記事にトラックバック(FC2ブロガー専用)


「Fカップ 相澤亜希の過激な・・・」

Fカップ「お風呂大好き」相澤亜希 テレビや雑誌などで活躍中のグラビアアイドル、相


 BLOG TOP 


