プロフィール

Vcsuzukyu

Author:Vcsuzukyu
 横浜マザーズオーケストラのメンバー。チェロ担当です。練習には子どもとチェロを担いで、電車で通ってます!
 ママオケの練習は子連れが当然。合奏の傍らで子どもらは走り回っています。ママオケは、子どもと一緒に音楽を楽しむ、そんなゆる~いオーケストラです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


9月11日練習報告

譜面台が足りません・・・


 9月11日火曜日、東神奈川地区センター体育館にて練習でした。
 今回の参加人数はおよそ20名。と見学の方が数名、かな?あいまいですみません。
 
 東神奈川の地区センターは、音楽室が普段の根城なのですが、今回は体育館です。
 体育館です。暑いです。


 
 ここは広々としていて、
 ボールで遊べます

 降り番のときは子どもとボールで遊ぶこともでき、子どもらはのびのびとできていいのです。
 が、
 冷房がないので暑い!11日はくもりで、それほど気温は高くないものの、湿度が高いせいか汗だくでの練習でした。
 また、広すぎて音が拡散してしまうのは如何ともし難いですね。まあ学生時代の練習を彷彿とさせるという点ではノスタルジック(?)でいいですが。
 
 合奏した曲は、
 
 カヴァレリア・レスティカーナ
 くるみ割り人形よりマーチ
 カルメン
 誰も寝てはならぬ
 アメイジング・グレイス
 のだメドレー
 
 です。
 2時間弱はあっという間ですね。カヴァレリアは子育てフェスタではやらなかった新曲なので、丁寧に合奏しましたが、その後は駆け足で合奏、になってしまいました。
 でも毎回参加者が微妙に違う中でも、だんだんまとまってきていますね。
 10月14日の本番まで、直前のリハも含めてあと3回です。
 がんばりましょうね~♪
スポンサーサイト

<< FMサルースに出演しました  【BACK TO HOME】  8月26日 練習報告 >>


◆ コメント ◆

「」


報告ありがとうございます~♪

写真もたくさん撮っていただいてありがとうございます!
練習状況が良く伝わってきますね♪

リンクはりますね~!


「>新米さん」


 新米さん、カキコ1時ですか・・・。体調には要注意ですよ~(笑)。
 写真のことは、練習中はつい忘れてしまって・・・なかなかよい写真を撮れませんが、様子がわかりやすいものをこれからも載せてみたいと思いマス!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


