FC2ブログ
 

プロフィール

Vcsuzukyu

Author:Vcsuzukyu
 横浜マザーズオーケストラのメンバー。チェロ担当です。練習には子どもとチェロを担いで、電車で通ってます!
 ママオケの練習は子連れが当然。合奏の傍らで子どもらは走り回っています。ママオケは、子どもと一緒に音楽を楽しむ、そんなゆる~いオーケストラです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月22日練習報告

プレイスペース


 あら~、どこの育児サークルかしら?

 横浜マザーズオーケストラですよ♪

 10月22日月曜日、野毛地区センターにて練習がありました。
 平日午後ということもあり、参加者は10名程度。
 お仕事をされているメンバーはもちろん、幼稚園に通っているお子さんがいる方はお迎え時間と重なってしまうようです。

 というわけで普段よりのんびりムードの練習になりました。

 ↑は練習を行う集会室の中です。
 プレイマットが部屋の備品にあり、おもちゃはロビーのプレイスペースから借りてきました。部屋の中に大きなボールもたくさんあり、子どもたちは大喜びでした。
 音楽室ではないですが、スペースも広いし、子どもを遊ばせるモノもあるしで、ママオケにはいい場所ですね。

↓練習風景は飽きたので、練習前風景を撮ってみました。
 練習前風景


 さて今回は、11月10日に小机地区センターで行われる、小机文化祭に出演するので、その練習と、12月8日のほのぼの駅コンサートの練習を兼ね、合奏しました。

 カルメン
 のだメドレー
 アメイジング・グレイス
 カヴァレリア・ルスティカーナ
 
 の4曲を合奏。
 人数が少ないので自分の音がよく聞こえちゃって・・・音程の悪さを改めて思い知らされる練習でした・・・。
 このごろ自宅では練習していないワタクシ。これではいかんですな。
 
 最後にそれぞれ自己紹介をしました。自己紹介も久しぶりです。
 お顔は見覚えても、名前と一致しない方も多いので、自己紹介も必要です。
 退室時間までは、新米さんが持ってきてくださった、先日出演した南太田まつりの映像を鑑賞しました。ていうか、子どもが映像に群がってきていて大人はあまり見られなかったのですが。
 
 次回は11月3日です。
 同じ野毛地区センターにて、12時45分から。
 祝日だからたくさん参加されるでしょうか?
 ママオケの練習、というのも文化の日らしい予定ですね。
スポンサーサイト

<< 11月3日練習報告  【BACK TO HOME】  フォーラム南太田まつりに出演しました >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。